子育ての育児日記とともにママさんの お小遣いの稼ぎ方を教えちゃいます★ カテゴリにてご覧下さい!
最近ずっと、胃がムカムカしたり、やたら眠たかったり、トイレが近かったりと、ママの体調はおかしかったのですが・・・・・「まさかね
と安易に考えてたママ。

でも、やっぱりおかしいと思い、昨日、念のために検査薬をしてみたら

・・・ぅわぁ

陽性じゃん

2人目は作る予定全くなかったので、パパもママもびっくり;

でも、せっかくki-kunに兄弟ができたのかもしれないと、半分喜び

来週、病院に行く予定です。

でもやっと今月で1歳になるki-kun。

育児と出産両方なんて、できるのかしら・・・・・・;

不安がいっぱいだけど、楽しみもあって複雑

これから育児と妊娠生活のブログになりそうです


お久しぶりのブログです

パソコン修理に出してたり、実家に行ってたりとで、ようやく落ち着いた・・と思ったらもう7月です;

ここ最近、うちのki-kun,恥ずかしながら亀頭包皮炎になったり、それで小児科行ったら、風邪をもらってしまい熱だしたりと、てんてこまいでした;

ですが、ki-kunも、もうハイハイは完全マスターし、つたい歩きもはじめ、元気にしています

ママは最近、夏バテのせいか、胃が気持ち悪かったり、貧血起こしたりと少し不調
理由もわからないので、対策しようがなく・・・・:

また頑張ってブログ続けていきたいと思います


良かったら応援ポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking 
以前から、パパに、聞いていた気になる公園に今日は行きました。その公園は、朝から夕方まで赤ちゃん、子供が絶えない、まさしく「赤ちゃん公園」なのです。

良かったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking 


今日はそこへ、ママネットで知り合った、同じ区のママさん4人で待ち合わせしました。

11時に待ち合わせし、皆歩いて20?30分かけて来ました。
ということで、とりあえず涼むタメに○○喫茶店で軽くランチ♪
みんな初対面でしたが、サイトでいっぱいおしゃべりしていたので、すぐに打ち解けました♪

それから、「赤ちゃん公園」に行って、まだ生後5ヶ月の♂、9ヶ月の♀、そして私のきーkunは、とりあえず、大きな木を囲んだベンチの日陰で涼んで、1歳5ヶ月の子がボール遊びしてるのを見てました♪

それから、1歳の子は、滑り台やブランコ・・・としてるのを見て、私と、9ヶ月のママは興味がわき、私はブランコへ、9ヶ月ママはお馬さんへと遊びました♪

ブランコは、意外にも前が閉まる物なので、きーkunにフィットして、本当楽しそうにしてました♪
ケタ?笑ってるので、ママも満足

やっぱり、こういった交流って最高

今日は、とってもお気に入りの公園ができました

最近、ママ友達をつくるのがマイブーム
やっぱり高校の友達といっても、子供がいないとなかなか相談もできないし、話もあわなくなってしまう;

同じ育児の気持ちを話して、共感してもらえたり、励ましてもらえたりすると本当に気持ちが楽になって、新たな子育て精神になる

やっぱり、パパに相談しても男の人にはわからないことってたくさんあるし・・・・ママ友最高

子育てしていくなかで、色んなママと交流を持つのは本当に大切だと思う。子供も小さくても、やっぱり通じ合うものがあるみたいで、嬉しそうに、見つめ合ったりしてるし

良かったらランキング参加してます。ポチっ
  FC2 Blog Ranking 
■バトン■

maiさんから頂いたバトンさせて頂きます♪


まずは、バトンの説明しますね♪
 1. 回す人5人を最初に書いておく
 2. お名前は?
 3. おいくつですか?
 4. ご職業は?
 5. ご趣味は?
 6. 好きな異性のタイプは?
 7. 特技は?
 8. 資格、何か持ってますか?
 9. 悩みが何かありますか?
10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
11. 貴方が愛する人へ一言
12. 回す人5人を指名すると同時に、
    その人の他者紹介を簡単にお願いします。


いってみましょぉ?

? 抜かして

? 名前は yo-mamaです☆

? おいくつですか?
    もうすぐ24歳になります

? ご職業は?
   生後10ヶ月男の子のママ、専業主婦 ネットで内職

? ご趣味は?
    ピアノ・エレクトーン・ドライブ

? 好きな異性のタイプは?
    細身のガッチリ

? 特技は?
    うーん、エレクトーンかな? 
   あと、前職のエステの技術?

? 資格何かもってますか? 
   ☆エレクトーングレード
   ☆英検3級
   ☆色彩2級
   ☆普通免許

? 悩み何かありますか?
   いつから働くか・・・

? お好きな食べ物とお嫌いな食べ物
    好き→卵、チーズ、お刺身
    嫌い→肉の脂身、鳥皮

? 貴方が愛する人へ一言
    これからも末永く宜しくお願いします♪

? miuffyさん お料理上手な素敵なママさん

  とん子さん とっても親切な優しいママさん

 みるちぃさん 可愛らしい方です

 sonochan 面白く共感できるブログです☆

よかったらバトン宜しくお願いしまーーす☆


 
